抽選結果と雑記②

お世話になっております。

 

ファンシーな見た目にやばい内容で話題になっていたローグライクな経営ゲー、「Cult of the Lamb」で教団を運営しています。りくそうです。因みに教団名はデフォルトの"仔羊の教団"ではパンチが足りないので"ラム統○教会"に。最近信者の高齢化が進んでいて若い信者の獲得が課題となっています。危ない橋を渡る様なネタは控えようねと分かってはいるものの、ついやりたくなっちゃうお年頃。

 

  • ウインの1次募集抽選結果について

ウインの一次募集の抽選結果が出ました。申し込み馬の記事を書いた時点で2頭とも抽選確実な状況でしたね。

rikusou1090.hatenablog.com

コスモアクセス21 (父キタサンブラック)

ウインアルテミス21 (父シルバーステート)

の上記2頭に申し込んでいました。

ウインアルテミス21は締め切り前日ではまだ僅かに余裕がありましたが、結局どちらも予想通り抽選となり、実績がまるでないため戦々恐々とする1週間でした……

そして、、、

また牝馬だけかよ!!

はい、ウインアルテミス21しか取れませんでした。いや片方は取れて嬉しいんですけど、やっぱ中長距離路線の牡馬は欲しかったのでね……実績枠の下限や総申込口数も公開されましたが、コスモアクセス21は全体3番目の人気で700口弱の申し込みがあり、実績下限も100万をゆうに超えており、人気しそうだなとの読みの通りまあ厳しい戦いでした。ウインアルテミス21は460口ほどで、こっちも実績下限は100万超える中、ざっくり50%の抽選倍率を突破出来た感じ。とにかく1頭は取れて良かったです……

これでウインでの出資してる馬3頭とも牝馬で、母優もないクラブなのに女の子まみれになっちゃいました。人の女の子とはまるでご縁がないのにね()

 

 

取り敢えず1次募集が終わり、現時点での弊軍団は9頭となりました。

出資馬一覧

今年の予算的にまだ余裕はありますが、やはり安い馬を買う理由があまりないなとエルフリーデのレースを観ていて思いました。勿論高い馬だけが走るわけではないですが、可能性の話として価格は指標になるなぁと。そもそもの価格が安いノルマンディーは別としてウインや東サラでは中価格帯から狙っていきたいなと考えています。上の世代がいるからと頭数を絞る方向になるかもしれません。今年で言えばウインの2次以降で1頭にするかノルマンで2頭ほど狙うかはまた考えます。

先週末にメルジェリーナ20の名前がドゥラチェレステに決まりました。自分が応募したものは候補に残れず、似たような発想の人に投票しましたが、そちらも残れずな結果でした。今年こそは候補へ残れるような名前を頭から捻り出したいですね。

 

さて、直近の出資馬たちですが、ウインの2頭がデビュー済みで、ウインエルフリーデのレースはゲート出たもののずるずる後退して、最後尾での入線でした。トモの力不足はずっと言われていたので結果そのものには納得というか、覚悟していたというか……順位はアレでしたが、後ろで置いていかれながらも頑張って走ろうとする真面目な性格が窺えたので、身が入ってくるのが間に合えば楽しみにしています。

シュマンドロワはしれっと新潟から中山へ目標が変わり、応援しに行きやすさは格段に上がったなって正直思いました。今月中には帰厩しそうな雰囲気です。ただ中山開催の9月中旬、休養中の愛娘ウインアイオライトに会いにコスモヴューファームへ行こうと計画しており、その遠征計画とバッティングしそうな臭いがしていて不安ですね……まぁ現地での応援は新馬戦にこだわっているわけではないので、次戦とかで行ければ満足するはず。

育成組はレッドカフラーが入厩の目処が立ち始めたので年内デビューが叶いそうで楽しみです。ルージュアマルフィはそろそろ脱北目標が出て欲しいところですね。騎乗者の評価が高いのは分かったけどいつ走れそうなのかが気になって仕方ないので……疲労でペースダウンしているドゥラチェレステはまだまだこれからなので、じっくり待つ構えです。

 

多分次回の記事は親バカ発揮の内容になりそうな予感がすごいしますね、それでは。