抽選結果と雑記③

おはこんハロチャオ~!ナンジャモちゃんマジマブい!

 

来年の財布が枯れそうになっています、りくそうです。来年の出資金まで削られないかが心配な今日この頃。なんすかこのゲーム新作ラッシュ…ACとかデスストの新作発表や、FF16とかロックマンエグゼの発売日発表とかおまけに密かに期待してたMMOのブループロトコルのCS版展開とかとか…これに既に発表されてるゼルダとかAtomic Heartとかウイポ10とか将来的にPSにも来るであろうStarfieldとかとかとか…

既に積まれてたり進捗止まってたりしているのにこれ以上どうしろと、おーん。

 

さてパルデア地方の旅を満喫したり、突如栄冠ナインで有力選手を騙馬女の子にして遊んだりと気付いたら12月。

香港ヴァーズで悲願だったウインマリリンのG1制覇に叫んで泣きそうになったり、3頭分の馬名申し込んだり、東サラの新サービスとして展開された配合リクエストで非出資者でも応募出来るのが20頭以上(!)もいて、その検討にめちゃくちゃ頭を悩ませたり(結局14頭の応募)と何とも忙しなかったです。

そしてノルマンディーの2次募集も開始寸前ということで、すっかり書きそびれていた1次募集の結果の記事をと。

rikusou1090.hatenablog.com

1次募集ではフジインザスカイ21ホクセーメジャー21に申し込んでいて、抽選確定のためどちらか取れればいいかなとの考えでした。

ということで抽選結果(ノルマンディーの出資状況)がこちら。どちらかと言えばより欲しかった方のフジインザスカイ21が取れました。父のバリエーションにヘニヒュが加わって、出資馬10頭中8頭父が違う多様な弊軍団でございます。

(内訳:スクリーンヒーローロゴタイプ、モーリス(2)、ドゥラメンテ(2)、American Pharoah、Frankel、シルバーステート、ヘニーヒューズ(New!))

出資馬一覧

ここ(ウインエルフリーデ)ちょっと消えてますね今は高知で頑張ってるみたいなんで、活躍出来ることを願ってます。

ノルマンディーは母優のあるクラブなのに、牡馬ばかり、岡田スタッド外の生産馬ばかりとノルマンディーに加入する意味、となっています。ま、馬代の安さが一番の理由なんですけども。

来年1月6日よりノルマンディーの2次募集が始まるわけですが、その前に1次募集馬の馬名選挙があります。今回も候補に残れるはずもなく、ノルマンちゃんとは好みの傾向が違うなぁとまた思い知らされた感じです。あと冠名ある方が考える中で響きをより重視しやすいとかもありそうで。

どうにも自分の中でも案の出やすさが牡馬<牝馬な傾向があって(ウイポ遊んでてもそう)、どうやったら解消というかもっと案出ししやすくなるかなぁと。数こなして、発想の幅を広げられる様にするしかないかななんて。

 

話変わって出資馬たちですが、この忙しい年末年始に3頭も走る予定です。有難迷惑()

中央開催最終日にシュマンドロワの未勝利戦とルージュアマルフィ新馬戦があり、想定段階では除外の殺到がなければ出走出来そう。仕事納めの日なので、未勝利戦はトイレに脱走しての観戦になりそうです。

次いで年明け8日にレッドカフラーが距離を14に短縮しての未勝利戦の予定。こっちは仕事始めの5日じゃなくてほんとよかった。中京の予定だし入場券確保してまた応援に行きたい。まだまだこれから感の多いコメントが並びますが、何か進歩を見せてくれたら嬉しいですな。具体的にはピリッとした前進気勢なんですけども。

あとは愛娘ウインアイオライトが夏以来久々に入厩。相変わらずカリカリしててまた輸送で体重減ったみたいで、身体戻しながらの調整が続きそうです。このピリピリっぷりを少しカフラーくんに分けてあげてほしいくらい。

次戦は少しでも輸送距離の短い中山開催で使いそうな気も1月後半入ったとこまでだから、調整過程次第でしょうが府中になるかもしれませんな。多分また松岡が乗りに来て何かしら進言してくれるでしょう。何より関東圏での輸送くらいは我慢して欲しい……

 

そんなこんなでまだ未勝利の一口ライフ、はやいとこ1勝が欲しいですね。あとはアイオライトの口取り式の抽選突破を願いたいとこ。そのためにスーツ新調したんだから。(仕事用です)

次回はノルマンディー2次募集の申し込み馬の記事になりそうです。これから動画とか観るんで、あまりにもアレだったら見送るかもですが。狙いはまたヘニヒュになりそうなんですけどね。

それでは。